2015年11月13日 更新

水素水は腸内環境を整えてくれる。腸内環境が整うといいことたくさん。

水素水を飲むことで腸内環境を整え、体内からすっきりさせましょう。

水素水の効能・・・・

水素水 水を飲む人 - Google 検索 (3673)

老化予防

体の各器官の衰えはもちろん、肌への効果も期待されるため、水素が入った化粧品も多く販売されています。


血液がサラサラになる

活性酸素が生活の中で増えていくと血液がドロドロになってしまいます。水素が活性酸素を除去することによって血液もサラサラになっていきます。血液がサラサラになるので心筋梗塞や脳梗塞の予防にも有効だと言われています。



ダイエットにも有効

血液がサラサラになることで血行が促進され、代謝も活発になるのでダイエットに有効です。さらに便通も良くなるので便秘が解消され女性にはダイエット以外にも良い効果を得られることができます。ダイエットのために運動を取り入れている人には、効果的にダイエットを行うことができます。



デトックス効果

体内に溜まっている老廃物を排出するデトックス効果もあります。日常のストレスや不規則な生活で老廃物が体内に溜まっている人も多いのではないでしょうか。放っておくと代謝だけではなく、免疫機能が低下する場合もあり病気になってしまうこともあります。特に肝臓や腎臓などの臓器に機能に障害が現れることがあり、最悪の場合癌になってしまうこともあります。老廃物の排出は人間には必要不可欠なものなので、しっかりとデトックスを行うことが大切です。



美容効果

シミ、ソバカス、シワの原因は加齢もありますが、それよりも活性酸素がメラニン色素を酸化させ、肌に残してしまい   ます。また、肌のコラーゲンも分断してしまうためシワになったりするのです。肌に悪いとされる活性酸素は細胞を攻撃して肌が傷んでしまうのです。活性酸素を除去するには生活習慣を改めるのが一番ですが、水素水を摂取すると良いと言われています。また、これは直接肌に塗るのも有効で、塗ると紫外線から肌を守る効果がありますから、これが配合された化粧品なども発売されています。
水素水 水を飲む人 - Google 検索 (3672)

腸内環境を悪化させる原因。

腸内環境を悪化させる要因の最たるものは「活性酸素」である。
→ したがって抗酸化力の強い「水素水」を活用することはこれを改善する。
→ 腸内環境が良くなることで腸が元気になる。
→ 腸における脳内分泌物の(前駆物質)の生成がよくなり、気持も明るくなるし、脳もボケない。

という流れのようです。

水素水を飲むと腸内環境が整います。

水素水 水を飲む人 - Google 検索 (3679)

細胞が潤うという水素水の効果から、腸内環境を整えることが出来るようになるのです。

腸内環境が悪いと、それが肌に現れてしまうことがあります。
その他にも、なんとなく体調が悪いように感じることがあります。

ですが、水素水を摂取するのであれば、腸の中からきれいになることが出来るので、肌などの調子も整えることが出来るのです。
水素水には、腸内環境を整える効果も期待できます。体内に水素が入ると、悪玉物質が増えた状態でも悪玉物質と水素が結合され、無害な物質に還元されます。結合された物質は無害な水へ変わり、体外へ排出されるという効果があります。水素は小さいことに加えて油分などにも馴染みやすいという特殊な性質を持っています。このため、体内はもちろん腸内の細部まで浸透しやすいのです。

また水素は、もともと還元力が高いことで知られているビタミンC・ビタミンE、コエンザイムQ10などの成分以上の還元力を持っています。このため、水素水が新たな還元成分を持つ健康飲料として注目されているというわけです。
腸内環境を悪化させる原因の活性酸素を水素水は浄化してくれます。

すると腸内環境が整います。

腸内環境が整うとどのようなこと起こるのでしょう。

腸内環境が整うと排便の臭いが・・・

異常発酵というのは「腐敗」のことです。食べ物の残りかすが腐敗すると、臭くなるのは想像がつくと思いますが、その腐った残りかすは、「硫化水素」や「アンモニア」「ニトロソアミン」などの悪性ガスを発生させ、それが腸の中に充満します。


それが便が臭くなる原因です。

だから、糖尿病の方や肝臓などの疾患がある方は、便が臭くなるのです。
腸内の環境が良くなる。(排便の臭いが気にならなくなる。)

水素水を体内で吸収する事で細胞も潤い、腸内に溜まった便も正常になっていきます。そして便通も良くなりますので、臭いの元がなくなる訳です。
これは驚きの結果ですよね。

人間だけではなく、水素水を飲ませているペットの排泄物の臭いもかなり軽減されますよ。

さらに辛い便秘も改善される。

水素水 水を飲む人 - Google 検索 (3677)

水素水をこまめに取ることで、便秘の原因である水分不足が解消されたことが便秘解消に繋がったという考え方もできます。

水素水を摂取することで、体内の有害物質である活性酸素が除去され、細胞がストレスフリー状態になったことが便秘解消の要因だとする説も。細胞のストレスが取り除かれた結果、副交感神経が優位となり、便秘の原因である自律神経の乱れが解消されたのでは、というものです。
水素水 水を飲む人 - Google 検索 (3678)

細胞単位で体がきれいになるということは、腸内環境もしっかりと正常に整えられるということです。腸の働きが良くなれば、頑固な便秘もスムーズに治ります。腸がきれいになれば肌や体調などの調子も一気に良くなります。

水素水でデトックス効果。

水素水 水を飲む人 - Google 検索 (3674)

水素水に含まれる水素には、腸内環境を整える効果が期待され、同時に新陳代謝を活発にしてくれる効果も期待されています。
良く、自宅のお風呂で半身浴をされる方は、普段飲まれる水に代えて、この水素水を摂取してみてください。
ただそれだけで、デトックス効果が期待できますよ。

腸内環境を整えて、美肌効果を期待!
腸内環境のいい人のお肌はつやつやだそうです。

腸と肌は一枚の皮の表と裏だといわれるので、腸をきれいにすることは肌がきれいになること

なんですね。

体内からすっきりさせましょう。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

病気じゃないけど、なんとなく体がだるい。そんな時は水素水を飲んで元気になろう!

病気じゃないけど、なんとなく体がだるい。そんな時は水素水を飲んで元気になろう!

病院へ行くほどではないけれど、疲れがとれない、やる気が出ない。もしかすると毒素や老廃物が溜まっているかも知れませんよ。水素水を飲んで元気な毎日を取り戻しましょう!
hana06 | 369 view
悪玉活性酸素を撃退!水素水で便秘は解消されるのか?

悪玉活性酸素を撃退!水素水で便秘は解消されるのか?

美容と健康に効果のある話題の水素水!水素水を飲んだら便通が良くなった!という声が多く聞かれますがその真意は。本当に便秘が解消されるのでしょうか?
hana06 | 268 view
〈どこにいってもストレスだらけ〉ストレスに水素水が効く?!って本当?

〈どこにいってもストレスだらけ〉ストレスに水素水が効く?!って本当?

現在社会生きている人の中でストレスを感じていないなんて人はいないでしょう。しかしストレスはいろんな病気の原因となるのです。うまく付き合っていくのに水素水が有効だといわれています。
sawaco | 423 view
見ているものツライ小児喘息を水素水で止める。

見ているものツライ小児喘息を水素水で止める。

子どもの喘息って見ているだけでもつらいですよね。もちろん大人の喘息もです。でも薬を使うと副作用の心配も出てきます。水素水なら副作用なしに症状が軽減させることが出来るんです。
sawaco | 567 view
我慢強い女性にありがちな膀胱炎。水素水で改善できる?

我慢強い女性にありがちな膀胱炎。水素水で改善できる?

仕事や家事・育児をしていると自分のタイミングでお手洗いに聞けないことってありますよね。女性は身体のつくりから膀胱炎になりやすいんです。水素水で防止・改善って出来るんでしょうか。
sawaco | 1,337 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco