2016年1月9日 更新

水素水を気軽に飲むにはペットボトルに水素を発生させる<水素水スティック>が便利です。

水素水生成スティックは、プラスチック製のスティック型容器に金属マグネシムが内蔵されていて、容器に水を生成スティックをいれフタを閉めて振って圧力をかけることで化学反応を起こし水素水を生成させます。

水素水スティックは、ペットボトルに水素が発生する専用スティックを入れて作るタイプの水素水のことで、
自宅で手軽に作ることができるので、アルミパウチ水素水よりも安くて使いやすいです。初めて水素水を飲む方で、自分で水素水を作ってみたいという方におすすめです。

水素水生成スティックのメリット

 (10150)

☆スティックと水・容器があれば何時でも簡単に水素水が作れる
☆スティック1本で繰り返し使用可能なので、低コスト!
☆容器に入れて持ち歩きが可能

水素水生成スティックのデメリット

 (10152)

★水素水生成後、ほとんどの水素が逃げてしまう・・・
★水素が発生するまでに時間がかかる(平均2時間から5時間は必要)
★化学反応で生成された水素水は、他の方法と比べ水素溶存濃度が低い
★常に一定の水素が作られるのではなく水素濃度は不安定

1番低コストでいつでも簡単に作ることができるので、継続しやすさは№1でしょう!低コストということもあり、水素溶存濃度も不安定で高濃度な水素水を求めることは出来ません・・・コストか、品質重視かが選ぶポイントとなるでしょう。

いろいろ販売されている水素水スティックを紹介します

 (10151)

セブンウォーター(クオシア)

 (10121)

セブンウォーターの最大の特徴は、水素濃度7.0ppmという超高濃度の水素水が作れる点です。 一般的に水素濃度は高ければ高いほど、水素の摂取効率がよく、より高い効果が期待できます。 そのためセブンウォーターは 少しでも高濃度の水素水を飲みたい方 から高い評価を得られています。

常温で12時間以上置くこと

セブンウォーターの水素発生剤はペットボトル内の湿度と反応して水素を発生させます。このとき、水素発生中のペットボトルを冷蔵庫で保管すると、ペットボトル内の温度が下がり、湿度が十分に高まらず、水素の発生量が低下します。

水素発生中はペットボトルを冷蔵庫で保管せず、室内にて常温で放置してください。

アキュエラ水素水7.0ppm

 (10129)

今、日本で売られている水素水の中でもっとも高濃度の水素水、アキュエラ水素水7.0ppm、この製品は濃度7.0ppmという最高濃度の水素水を自宅で作ります。高濃度の水素水を自宅で作ります。

水素水は濃度が高いほど効果を実感しやすいという方が多いのですが、 当然ながら、それは高濃度であればあるほど、より多くの水素が身体に取り込まれているからなのです。 そのため、水素水7.0ppmは、 できるだけ濃い水素水を飲みたい方 だけでなく、 初めて水素水を飲む方 他の水素水から乗り換えて飲む方 に、高い評価を得られている製品です。

完成直後の水素濃度は最大7.0ppm。

完成した水素水は、高濃度を維持したまま冷蔵庫で1週間保存が可能です。作り置きしておけば、飲みたいときにすぐに飲むことができます。

また、この製品は水以外の飲み物に対して水素を溶かすことができます。お茶やスポーツドリンクなどお好みの飲み物を高濃度水素水入りして、愛飲している方が多いのが、この製品の大きな特徴といえます。

ドクター水素水

 (10140)

スティックを使って自宅で作るタイプで、値段は500ml当たり1日36円とお手頃。

・初めて水素水を買われる方
・「アルミパウチタイプやサーバータイプは価格的に手が出ない・・・、もっと安くて良い水素水ないかな~」とお悩みの方

に、是非おすすめしたいです。

どんな原理で水素水ができるの?

まず、マグネシウムを使った化学反応で水素を発生させます。そして、その水素が水に溶けることで水素水となります。

化学反応というと、何となく水の味が劣化しそうな気がしますよね。けど、実際に飲むと味の劣化はほとんど感じません。むしろ、最新モデルのドクター水素水ではミネラルや白金ナノコロイドが水にとけ込むみ、口当たりがまろやかになります。

マグスティック365

 (10145)

マグネシウムスティックで水素水を作るタイプの製品です。価格が安い反面、水素の生成能力は他のスティック水素水と比べて高くありません。

公式サイトを読むとあたかも「短時間(3〜10分)で水素水ができる!」と誤解するような記述があります。しかし、マグネシウムスティックの原理上、それほど短時間で水素水を作ることは不可能です。

0.1ppm以上の水素水をつくるには、最低でも3時間〜6時間はかかりますので、購入の際はそうした諸事情を理解しておきましょう。

水道水に入れるだけ! 気軽に水素水をお楽しみいただけます!

繰り返し使用可能なマグスティックで365日出来立ての水素水を補給できます。 美容と健康の敵、老化の原因とされる悪玉活性酸素をすばやく中和し、除去してくれます。 累計150万本突破!
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

水素水を選ぶとは言ってもペットボトルやサーバーなど様々な形だったり濃度など様々な商品が提供されています。それぞれにメリットやデメリットが考えられるだけに正しい知識で水素水を選んでいくようにしましょう。
turubo | 554 view
活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

何かと話題になっている「水素水」。効能として活性酸素を除去してくれるのはもはや定番となっていますが、水素水はそれだけでなく驚くべき効果を秘めていることが分かったのです。その効果ってどんなものなのでしょうか?
purin | 1,497 view
なんと!水素水が【ボケ防止】になるって知ってた!?

なんと!水素水が【ボケ防止】になるって知ってた!?

美容や健康に効果ありと言われる水素水ですが、最近では脳にも良い働きをする奇跡の水と呼ばれるのをご存知でしたか?今回は、ボケ防止やアルツハイマーにも良いとされる水素水の力についてお話ししていきたいと思います。
purin | 718 view
誰もが驚く!ここまで痩せれたのは水素水の力だった・・・

誰もが驚く!ここまで痩せれたのは水素水の力だった・・・

痩せたいのに痩せれない・・・そんな人が多い中、体も心も健康的に痩せれたのはまさに「水素水の力」なのです。誰もがアッ!と驚くダイエットができる水素水の秘めたる力について詳しく知ってみたいと思いませんか?
purin | 858 view
アトピーで悩む人にも朗報!【水素水】の驚くべき力!

アトピーで悩む人にも朗報!【水素水】の驚くべき力!

アトピー性皮膚炎で悩んでいる人で、効果的な治療方法がないので悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな中、有名人がこぞって愛用している「水素水」がアトピー性皮膚炎にも効果があることが分かったのです。
purin | 2,440 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui