2015年11月25日 更新

《水素水のデメリットをカバー》水素が抜けやすいなら水素水サプリをつかってみては?

いま、人気の水素水。アンチエイジングや美肌の効果がありますが、水素は小さく水から抜けやすい性質を持っています。そのデメリットを気にする方にお勧めの水素サプリのご紹介です。

水素の効果ってどんなもの?

 (5049)

・美肌効果
・ダイエット
・EDへの効果
・認知症
・動脈効果
水素には抗酸化作用があり、錆びない体を作り出してくれます。細胞から体をきれいにしてくれるアンチエイジング効果の高い物質です。
これにより美肌効果も高まります。シワやたるみ等の改善や防止、予防に繋がります。
抗酸化作用により血液もさらさらになります。血液がさらさらになることで脳梗塞や脳血栓等の予防にも繋がります。血液が更々になると言うことは新陳代謝が促進されるもの。
つまり水素を接種することで、新陳代謝があがりダイエットもできてしまう優れた分子なのです。
水素には腸の環境を整えてくれる働きもあります。
腸の老廃物を排出してくれるので便秘も解消できます。
アンチエイジング、つまり老化を防いでくれる水素。
脳の活性酸素を取り除いてくれるので記憶力も高まります。
動物実験ではこの結果が実証されています。
認知症の予防や治療の効果も期待されている水素。
この他にも生活習慣病やアレルギーの症状緩和や改善が期待されています。

水素水のデメリットは水素が抜けやすいこと。

水素サプリ - Google 検索 (5054)

水素は非常に小さな分子のため体の隅々まで行き渡ると言うメリットがありますが、反面、パッケージから抜けやすい面も持ち併せています。
市販の水素水は水素を溶かした水をパッケージングしたもので、何重にもしたアルミパウチ構造などによって外に漏れにくくしていますが、開封後は飲み口からどんどん出てしまうのですぐに飲みきらなければなりません。
水素水は水の中に水素を溶かし込んだものなのですが、そのまま水素を封じ込めることが非常に難しく、消費期限があるというところが欠点としてあげられます。

厳密には密閉の容器に入れても少しずつ漏れ出ている可能性があるということです。もちろん開封後にはドンドン水素のパワーは失われていきますので、早めに使用されるようにしたほうがいいです。
水素は抜けやすく、ペットボトルの隙間から抜けてしまうことがあります。

また一度、栓を開けると最後まで飲みきらなくてはいけません。

抜けてしまっても味や見かけが変わらないことから、水素が抜けていることに

気づかないことも多々あります。

そのデメリットを補うことができるのが水素サプリなんです。

水素サプリとは・・・?

水素サプリ - Google 検索 (5048)

サプリメントを摂取することで、

体内で水素ガスを発生させるのが

水素サプリです。



水素サプリには

フラナガンやサンゴカルシウム、シリカ、ゼオライトなど

いろんな種類があるようですが



中でも、たくさんの水素を発生させるのが

精製岩塩から作られたもの。

岩塩から余分なミネラル(ナトリウムなど)を取り除いて

マグネシウムだけにしたものに

水素を吸蔵させ、

水と反応させて水素ガスを発生させます。
水素サプリ - Google 検索 (5050)

水素サプリメントとは、水素を凝縮して固体化し、簡単に摂取できるよう作られた製品です。水素水は、1日に数リットル摂取する必要がありますが、サプリメントは数錠摂取すればOK。1日にたくさん水を飲むのが困難な人におすすめです。

水素サプリは、水素を固体化するためにサンゴカルシウムまたはゼオライトを使用。形状も、錠剤やカプセルなど、メーカーによってさまざまです。

水素の効果を持続させるには定期的な購入が必須となるため、効果と続けやすさのバランスを考慮して選ぶとよいでしょう。

水素サプリメントは副作用がなく、小さな子供からお年寄りまで安心して飲むことができます。他のサプリメントや薬を服用していても、ほとんどの場合は影響はないそうです。ただし、心配な場合は必ず専門医に相談してから摂取してください。

効果的な水素の取り入れ方。

水素サプリ - Google 検索 (5051)

もし1日に1回だけ飲むとしたら、活性酸素が発生する活動前の朝に水素水を摂取するのが良いでしょう。

また、お風呂の前や就寝前も良いでしょう。ただ、トイレが近くなる可能性もあるので、特に就寝前に摂取する時は適量を心がけるようにしてください。

大気汚染やオゾン層の破壊による強い紫外線、ストレスの多い職場など、私たちは常に活性酸素のリスクにさらされていると言えます。せっかく水素水を摂るなら、上述のような点に注意し、活性酸素を効果的に除去しましょう。
水素サプリ - Google 検索 (5052)

水素サプリの栄養成分をより吸収しやすい状態にできるのが、常温の水やミネラルウォーターです。お水で飲む事によって胃が活発に動き、サプリが細かく砕かれ吸収しやすくなるのです。面倒だからといって食後のコーヒーやお茶でサプリを飲むと、大切な栄養素が無駄になってしまう可能性があります。水素サプリに関わらず、どのようなサプリであっても、必ずお水で飲むようにしましょう。
水素サプリは薬ではありませんので、飲む時間は明確に決められているわけではありません。食後に限らず、食前、朝方、夕方など、ご自分の生活スタイルに合わせて、飲みやすいタイミングを見つけてください。
ただし、就寝前に飲むと眠気が覚めてしまう方もいらっしゃるかもしれません。そのような場合は朝方に飲むと良いでしょう。強いストレスを感じた時や添加物を多く食べた時など、活性酸素が発生しそうだと感じた際に摂取するのもおすすめです。
水素サプリ - Google 検索 (5053)

水素サプリは、薬ではないのではっきりとした摂取量は規定されていません。
目安という表示です。その人の適量は、年齢・体質・健康状態で飲む量がおのずと変わってきます。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《怖い病気・動脈硬化》水素水で予防できる?

《怖い病気・動脈硬化》水素水で予防できる?

動脈硬化は今増えている怖い病気です。生活習慣病とも言われていますが水素水で予防することはできるのでしょうか。
sawaco | 739 view
《脂肪が燃えやすい身体に》水素水を飲むと代謝があがるって本当?

《脂肪が燃えやすい身体に》水素水を飲むと代謝があがるって本当?

体内の「めぐり」が向上し、代謝がよくなると痩せやすい体へと改善されるのです。それが水素水でできるようです。本当でしょうか。
sawaco | 439 view
水素水を飲むとダイエットになるの?

水素水を飲むとダイエットになるの?

水素水は健康に良いという情報がたくさんです。ではダイエットには期待できるのでしょうか?科学的な根拠があるか調べてみました。
ぽよん | 683 view
水素水のお風呂の効果は?メリットとデメリット、簡単な入浴剤も!

水素水のお風呂の効果は?メリットとデメリット、簡単な入浴剤も!

水素水は飲むだけでなくお風呂として利用することで、飲む以上の水素を体内に取り入れることが出来ます。自宅で手軽に水素風呂を作って、毎日家族で水素風呂に入浴しましょう!
マロン | 17,355 view
〈水素水で〉血液をさらさらにして高血圧予防!

〈水素水で〉血液をさらさらにして高血圧予防!

低血圧の人も加齢とともに高血圧になる可能性を秘めています。どろどろ血はほかの病気の素になります。血液をさらさらにして健康になりましょう。
sawaco | 207 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco