2015年11月21日 更新

テレビやネットでも話題の水素水。女性にとって一番気になる<美容効果>は?

健康にも美容にもいいと言われている水素水です。女性にとってはやっぱり美容に関する事に興味がありますね。水素水が美容のどんな事に効果があるのか?まとめました、参考にしてください。

水素水が美容にいいと言う事を知っている方は結構いるとは思いますが、具体的にはあまり理解していないかもしれません。水素水が美容にいいと言う事をまとめてみました。自分にあった美容効果がありましたらチェックしてください。

血流の改善で肌トラブル解消

 (4261)

活性酸素の過剰発生は、血流を悪くし、毛穴を詰まらせ、老廃物を体内に蓄積させる原因にもなります。水素によって血流が改善されることで、体内環境が正常になり、皮膚も活性化。

皮膚細胞に水分や酸素、栄養分が隅々まで行き渡ることで、肌にハリとツヤが出てきます。

ダイエット効果も期待できる

 (4262)

日本医科大学のチームによって発表された実験結果によると、普通の水を与えたねずみと水素水を与えたねずみでは、同じ量のエサを食べていたにも関わらず、後者の方は内臓脂肪・皮下脂肪ともに少なかったということです。

その後の研究により、体内に浸透した水素が細胞内の遺伝子に働きかけることで、脂肪代謝を促進する、といった研究結果が導き出されました。これにより、水素水にはダイエット効果も期待できることがわかったのです。

現時点では、美容と水素の関係性が科学的にきちんと証明されているわけではありません。しかし、体感的には大きな効果が得られているのも事実です。現在、科学的に肌と水素の関係について研究が進められています。

若々しく美しい素肌を

 (4263)

女性にとって年齢と共に気になるシワやシミ、実はこれらの症状を抑えることができるんです。そもそもシミやシワといったものは活性酸素が深く関わっているのですが、水素水にはこの活性酸素を除去する効果があります。活性酸素はストレスや紫外線、毎日のメイクなどで発生していますので肌はどんどん活性酸素によって傷つけられています。

そこで水素水を上手に活用して行こうという動きが活発になっています。

水素水の化粧水

 (4264)

水素水は飲用するタイプの商品が多いですが、近頃では化粧品としての効果が注目を集めています。特に、人に見られる仕事である女優やモデルなどの有名人が愛用していることから雑誌などで取り上げられ、そこから一般人にも広まってきたという背景があります。

もちろん飲むだけでも優れた美肌効果を発揮することができるものですが、それと合わせて身体の外側からも使用してあげることによってさらに高い美容効果を期待することができます。水素水が配合されている化粧水などを選ぶのも良いのですが、普段飲んでいる水素水をコットンに含ませてパッティングするだけでも随分と違いが感じられるはずです。

化粧水として使用すると肌の表面、毛穴に残った老廃物を除去し、さらにメイクや紫外線などによって発生してしまった肌の表面の悪玉活性酸素を除去することができるようになります。

デトックス効果

 (4265)

日常のストレスや不規則な生活で体内に老廃物が溜まると、吹き出物など肌トラブルが絶えなかったり、むくみやすい、太りやすいなどボディラインが崩れたりと悪影響だらけ。

代謝が低い冷え性などはその排出機能が衰え、スムーズに外へ排出できていないのです。水素水はそんな体内に溜まっている老廃物を排出する働きが。必要不可欠な老廃物の排出を行い、水素水で体内をよりキレイにしましょう。

腸内環境を整える

 (4266)

水素水を体内に吸収することで細胞も潤い、腸内環境を整えてくれるので女性に多い便秘のトラブルに効果的。排出がスムーズに行われると自然と体全体がデトックスされ、肌もキレイになっていきます。

乾燥肌の改善

 (4267)

via goo.gl
紫外線で発生する活性酸素の悪影響でおこる、保湿成分の破壊をくい止めることです。それには、活性酸素に対する抗酸化作用がすぐれた水素水を毎日欠かさず摂ることです。

水素水は体全体にスムーズに水素が浸透し、体内で発生する活性酸素の悪影響を防ぎ内臓の働きを高め、代謝を促します。

また弱った肌のターンオーバーを正常に戻し、表皮や真皮の保湿成分の生成を促し、乾燥肌の根本的な改善と美容効果が期待されることでしょう。

しみ・くすみ改善

 (4268)

水素水には、しみやくすみを改善する美容効果があります。

しみには抗酸化作用があるビタミンCが有効といわれています。ビタミンCはできたしみの色を薄くする効果があります。ほかにビタミンA、ビタミンEもビタミンCを助ける働きをするそうです。さらに抗酸化作用の水素水を摂ることで、ダブルの美容効果が期待できます。

しみやくすみの改善と水素水の美容効果には、水素水を飲むと同時にしみができたところに、水素水を直接塗りましょう。毎日根気よく塗ることが、しみ肌の最善の解決法です。

ハリのあるお肌を取り戻す

活性酸素を素早く取り込み中和させ、水という形に変えて排出させる、抗酸化作用の非常に強い水素を体内に取り込むことが出来れば、過酸化脂質の生成を抑えることが出来るばかりでなく、お肌の70%近くを構成していると言われるコラーゲンを活性化させることもできるので、ハリのあるお肌を取り戻すことが期待出来るのです。

シミ、しわ、たるみ、ニキビ、肌荒れなどのような気になるお肌のトラブルに対して、水素は改善する力が期待できると言われています。

副作用や害は全くありません。

78619393 (4260)

水素は、人間の身体を構成する非常に重要な元素であり、我々人間の身体に対しても、非常に大切なものです。水素を摂取し続けることによる副作用や害は全くありません。

逆に、気になるお肌のトラブルに対しては、継続して対応することが必要となりますので、水素水を継続して飲み続け、体内の隅々まで浸透させることが、重要となってきます。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水の美容効果とはどのようなものがあるのか?

水素水の美容効果とはどのようなものがあるのか?

さまざまな効果効能がある水素水ですが、美容面ではどのような効果が期待出来るのでしょうか。水素水を摂取することにより得られる美容効果をまとめてみました!
やまちゃん | 104 view
水素水で試すアンチエイジング!

水素水で試すアンチエイジング!

芸能人が美容効果を狙って水素水を使っていることが話題となっていますが、水素水は手に入れるのが難しいものではありません。この機会に水素水でアンチエイジングをしてみましょう!
スナフキン | 228 view
エステサロンでも注目されている【水素水】その効果とは?

エステサロンでも注目されている【水素水】その効果とは?

現在、美容業会でも多きく注目を浴びている水素水。現在では多くのエステサロンで水素水がおかれています。今回はその水素水の効果についてご紹介いたします。
shikiviolet | 472 view
様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

最近医療業界や美容業界で注目されている水素水。今回は、水素水の効率の良い取り方についてご紹介いたします。
shikiviolet | 852 view
メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

水素水は現在奇跡の水としてメディアに取り上げられ、注目されています。今回は水素水の効果と奇跡の数々をご紹介いたします。
shikiviolet | 367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui