2016年1月11日 更新

肌荒れが気になる方は、大人気の水素水をお勧めします。効果を感じる事ができますよ。

乾燥する季節、寒い季節、肌荒れに悩む季節です。肌荒れに関する商品を沢山買い続けても、なかなか治らないという人も多いと思います。水素水を一度試してみてはいかがですか?

女性にとっては当然の事ですが、男性も肌荒れを気にしている人も多いと思います。人と接する事の多い仕事をしていたら当たり前の事ですね。自分の肌荒れを見られているのでは?と気になるものです。水素水は肌荒れにも効果があるようです。利用してみましょう。

肌荒れを防ぐ水素水の美容効果について

 (10831)

肌荒れとは、肌表面がカサカサになって角質層のキメが乱れたり、赤くなってかゆくなったり、ニキビや吹き出物がでるなどの肌のトラブルです。あなたはどのような肌荒れでお悩みでしょうか。

肌のバリア機能は、皮膚膜や角質層が皮膚内部からの水分の蒸発を防ぎ、外部からの雑菌やウイルスの侵入を防ぐための機能です。

水素水の肌荒れを防ぐ効果

 (10832)

水素水には、肌荒れを防ぐ効果や改善する美容効果があります。肌荒れが起こる一番の原因は、肌のバリア機能が失われることです。

皮膚構造の一番外側には皮脂膜という薄い膜におおわれた皮膚膜があります。その中の角質層には、細胞間脂質のセラミド、ケラチンなどの保湿成分があります。そしてその内部に真皮細胞のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸といた保湿成分があります。

肌荒れがおこる理由の一つに、角質層の細胞間脂質が少なくなってしまうことがあります。つまり表皮の乾燥です。

水素水が肌に良いと言われる理由は、その高い抗酸化作用にあります。

 (10833)

紫外線などの外部刺激によって活性酸素が発生すると、肌の弾力を保つのに必要なコラーゲンが傷つきます。コラーゲンの損傷はしわに繋がるので注意が必要。

また、紫外線によって増えた皮膚のメラニン色素が活性酸素によって酸化することで、シミとなって残る危険性もあります。

そこで、水素水の抗酸化作用が効果を発揮します。水素水を摂取すると、活性酸素の除去に必要な水素分子が約20分で細胞の隅々にまで行きわたり、効率よく老廃物の排出を促してくれます。

水素水摂取量は、1日1.5リットル

 (10834)

水素水の抗酸化作用はビタミンCより高く、速やかに浸透するのが特徴的です。

美容のための水素水摂取量は、1日1.5リットルほどが適量とされています。血行が良くなり新陳代謝もアップ、肌荒れや赤みなどの改善効果も期待できます。

肌荒れの炎症の改善効果は顕著に表れます。

 (10835)

肌の炎症(肌荒れ)は、不摂生やホルモンバランスの乱れやストレスなどで悪玉活性酸素が増えることで起こるからです。

水素水は、その悪玉活性酸素だけを見つけて、それとくっついて水に変わり、体外へ排出するという働きだけを行うため肌の炎症は目に見える効果としてわかりやすいんです。

しかも、水素水には即効性があります。

水素水は飲むだけでなく肌に塗ると効果的?

 (10836)

通常はその水素水はミネラルウォーター感覚で飲料水として飲むという使い方をするのですが、それ以外にも効果的な使い方があります。

特にカサカサな乾燥肌や肌荒れ、アトピー性皮膚炎による炎症などで悩まれている方は水素水を肌に直接塗ることで症状を緩和させることができると言われています。

水素はなぜ肌に塗ると効果的なのか

 (10837)

外にでる時間があると紫外線や外部刺激の影響を受けることでも活性酸素が発生してしまいますので肌の弾力をキープするために必要とされるコラーゲンが損傷していきます。 コラーゲンが傷ついてしまうということはシワの増加にも直接つながってくるとされているので要注意です。

水素水を摂取することで体内の活性酸素を除去することでまずは体の内側からケアすることができます。

そして特にピンポイントで肌荒れやシミ、シワ、炎症などが気になるという場合は症状がでている部分に直接水素水を塗るようにしてつけていくと水素分子が細胞の隅々まで浸透していくので効率よく肌の老廃物を除去していくことができるようになります。

水素水を飲むとどんな効果があるのだろうか。

 (10838)

via goo.gl
「多くの女性から肌荒れ、便秘に効果があるという声が上がっています。便秘なら1日で、肌荒れなら1週間くらいで効果を感じる人もいます。また飲むだけでなく、お風呂の水に使っても有効です。血管を拡張するという効果もわかってきていて、水素水を使ったお風呂に入ると体がポカポカします」

 肌荒れ、便秘、ダイエット、冷え症など、女性が気にする多くの悩みを改善してくれるというが、その理由は水素が「体のサビを抑える」からだという。

水素水を摂取することで水分がカラダに吸収されます。

 (10829)

水分不足だった腸の環境がよくなりカラダに蓄積された便などの老廃物が外に出されます。

すると、いままで有毒物質の排出に全力を出し切っていた皮膚が肌をキレイにする新陳代謝にチカラを使えるようになり、ニキビや吹き出物といった肌トラブルの症状が改善されるようになりますよ

肌荒れが気になる人におすすめの水素水

 (10830)

伊藤園と言えばドリンクメーカーで有名だし、トクホ飲料も販売しています。これだけでも信頼できるポイントにはなりますが、1つだけ気になることがあるんです。

パッケージにはph値と酸化還元電位の数値はしっかり記載されています。ph値は数値が小さければ小さい程「酸性」に示し、大きければ大きいほど「アルカリ性」であることが分かる値です。

そのような体も弱アルカリ性の水を飲むことで健康的なph値に持っていくことができるんです。それには伊藤園の還元性水素水がぴったりなんですよ。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乾燥肌にも効果がある水素水。乾燥している季節にはありがたい水素水です!使ってみませんか?

乾燥肌にも効果がある水素水。乾燥している季節にはありがたい水素水です!使ってみませんか?

乾燥している季節は体中が乾燥して嫌ですね。顔はもちろん腕も背中もかかとも、あっちこっちがカッサカサです。水素水で乾燥肌を改善しましょう!
suisui | 599 view
【ニュースで話題】藤原紀香も愛飲の水素水。【国民生活センターも注意喚起】効果なしかも…!?

【ニュースで話題】藤原紀香も愛飲の水素水。【国民生活センターも注意喚起】効果なしかも…!?

有名人も愛用していることで有名な水素水。けれど、最近は「実は全く効果なしなのではないか」と言われ始めているんです。最近ではSNSに水素水に対して否定的なコメントがあったり…。本当のところはどうなのでしょうか。
飲むだけじゃない?!【水素水のお風呂】の効果がスゴイ♪

飲むだけじゃない?!【水素水のお風呂】の効果がスゴイ♪

美容と健康に高い効果が期待されている水素水♪飲まれてる方も多いのでは?実は、水素水はただ飲むだけというわけではありません。最近は「水素水風呂」が注目を集めているんです!そこで、水素水風呂の効果や作り方について調べてみました!
エンジェル | 1,446 view
気になるその効果!水素水の効果は実験で見てみよう!

気になるその効果!水素水の効果は実験で見てみよう!

水素水は美容や健康にも良いと言われている反面で、今もまだ多くが研究中となっているので、一部論理が伴っていない部分があります。ですが実験によって判明した事実というのもあるので、そちらをまとめてみました。
turubo | 970 view
意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

健康に良いとされる水素水ですが、飲んでみる前にその効果が実際どれくらいなのか知りたいと思いませんか?今回は、水素水が持つ驚くべき力とその効果について説明したいと思います。すぐにでも飲みたくなるかも!?
purin | 1,056 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui