2016年2月10日 更新

水素水で美肌になれるって本当?

水素水が健康に良いことは知っている方も多いと思います。ではお肌には良い効果が期待できるのでしょうか?少しだけ調べてみました。

美肌が期待できる水素水

水素水を飲んでいると女性にとって嬉しい美肌効果が期待できるそうです。たとえば年齢を重ねるとどうしても出来てしまうシワやシミの症状を少し抑えることができます。
なぜかというと活性酸素というシミやシワに深く関わっているものを水素水が除去してくれるからです。活性酸素は毎日のストレスや紫外線なでど増えてしまいます。ですから毎日水素水を続けて飲むことが予防になるというわけです。
 (21795)

健康効果の面で注目を集めている水素水ですが、優れた美容効果もあることをご存知でしょうか。特に女性にとっては嬉しいメリットがたくさんあります。女性にとって年齢と共に気になるシワやシミ、実はこれらの症状を抑えることができるんです。そもそもシミやシワといったものは活性酸素が深く関わっているのですが、水素水にはこの活性酸素を除去する効果があります。活性酸素はストレスや紫外線、毎日のメイクなどで発生していますので肌はどんどん活性酸素によって傷つけられています。そこで水素水を上手に活用して行こうという動きが活発になっています。
水素は、非常に強力な抗酸化力で活性酸素を還元し中和することが出来ると共に、コラーゲンの産出を促進するパワーを持っています。
また、水素が他の抗酸化物質と違うところは、水素は非常に小さな構造をもった元素であること。つまり、細胞の奥深くまで入りこむことができ、細胞のあらゆるところで発生する活性酸素を除去することができるのです。

水素水の美肌効果の医学的根拠

水素水が人間の健康に良い影響をもたらすことは既に医学的な臨床試験により証明されています。では美肌に対する効果の医学的根拠はあるのでしょうか?
実は活性酸素から皮膚細胞を保護する効果、つまりシワ・シミ・くすみ・毛穴の黒ずみなどの予防と改善の効果が認められているのです。これなら安心して水素水を毎日飲み続けることができますね。
 (21793)

水素水の美容効果は?
水素水には、医学的な臨床試験により20種類以上の疾患・症状に対する効果効能は証明されていますが、その中でも美容効果と呼べるものは「紫外線や水道水、化学物質などにより発生する活性酸素から皮膚細胞を保護する(シワ・シミ・くすみ・毛穴の黒ずみの予防・改善)」と「脂肪細胞の代謝効率を高める(ダイエット効果)」が挙げられます。
水素水には、医学的な臨床試験により美容効果が実証されています。

ここまで効果がある!って聞くと、逆に疑ってしまうものですよね(笑)
管理人的にも、最初は本当かな・・・って思っていました。
がしかし、水素水は医学的な臨床試験により多くの疾患・症状に対する効果効能は証明されているのです。
その中で美容効果としては「紫外線や水道水、化学物質などにより発生する活性酸素から皮膚細胞を保護する(シミ・たるみ、シワ等お肌の改善)」とされています。

水素水の摂取方法

水素水を飲むとき、いつどのタイミングで飲んだらいいのでしょう?飲むタイミングで効果が特別変わることはないようですね。ただ、少しでも効果を上げたいのなら、ある程度のことはしたほうが良さそうです。ここでは水素水の摂取法について少し調べてみました。
運動やスポーツをする時
ストレスを感じた時
紫外線を浴びた時
喫煙や飲酒時
空気の悪いところに行った時
睡眠不足の時
飲み方には、ちょっとしたコツがあるのです。
まず、飲む量ですが、1日におよそ1.5リットルを飲むことが理想とされています。
体に良いからと言って飲み過ぎても、効果は高まりません。
さらに、飲むタイミングとしては、体が新鮮な酸素を多く求めているタイミングで飲むことによって効果的となります。
たておば、朝起きてすぐ、運動中や運動の後、入浴後、ストレスを感じているときなどが挙げられます。
毎日、いつ飲むかを決めて、続けて飲むことによって良い効果を得られます。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水の効果的な飲み方

水素水の効果的な飲み方

水素水が健康に良いことは医学的な臨床試験でも証明されています。では効果的な飲み方というものは存在するのでしょうか?少しだけ調べてみました。
ぽよん | 681 view
水素水でアンチエイジングできるってマジ?

水素水でアンチエイジングできるってマジ?

人間誰でも若くありつづけたいものです。水素水は若返りの水とも呼ばれているとのことで、それが事実なのかどうか調べてみました。
ぽよん | 817 view
水素水の飲む以外の効果的な使い方

水素水の飲む以外の効果的な使い方

体にいいと言われている水素水は飲む以外には使えないのでしょうか?今回はその点についていくつか調べてみましたので参考にしてみてください。
ぽよん | 2,434 view
男性にも増えている。万病の元!冷え性を治すには水素水が効果的。

男性にも増えている。万病の元!冷え性を治すには水素水が効果的。

冬になると体調が悪くなる・・・寒くなると肌の調子が悪く老け顔になる・・・なんてことないですか?それって冷えが原因なんですよ。しかも冷えが招く老化がとても怖いんです。
sawaco | 400 view
水素水で奇麗な肌を守ろう!

水素水で奇麗な肌を守ろう!

女性の方なら誰しもが悩む時が来る肌の老化・・・。その悩みを水素水が解決の手助けをしてくれます!ぜひチェックを♪
shikiviolet | 616 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぽよん ぽよん