2016年2月13日 更新

水素水ダイエットとは?

話題の水素水はダイエットに効果的です。 なぜ水素水がいいのでしょうか。 水素水の特徴と効果そしてなぜダイエットに良いのか、知っておくと楽しく健康的に水素水生活が出来ますよ。

水素水の特徴と効果

水素水にはどんな特徴があり、何がいいのでしょう。
どんな効果が期待できるのかが気になりますね。
 (22952)

水素水の働き

水素分子には、老化やさまざまな病気の原因とされる「活性酸素」を消去する働きがあります。そのため、医療分野での幅広い活用が研究されているほか、メディアで美容や健康に効果があると取り上げられて知名度が上がりました。

また、水素水は厚生労働省が認可している食品添加物ですので、安全かつ安心であり過剰な摂取による副作用といった心配もありません。
水素水は水素分子(H2)を高濃度に溶かした水のこと。浄水器の水や市販されているミネラルウォーターは、塩素やトリハロメタンなどの体に悪いものを排除していますが、水素水は、活性酸素を消去する働きがあります。酸化によるストレスを軽減することで、病気や老化の予防を期待できるのです。
 (22965)

「水素(H2)とは…」

水素原子(H)2つが結合して安定した水素分子(H2)。水素ガスのこと。
あらゆる物質のなかでもっとも小さく軽くて拡散性がある。
ペットボトルやガラスビンなども簡単に通過してしまうほど。
英語名は【hydorogen】水を生じるものという意味がある。
常温では無色、無臭。味もしない。
宇宙で最初に作られた物質。宇宙は水素だらけ。
「燃えやすい」イメージもあるけど、素早く飛び回りすぐに散り散りに。4%以上の濃度にならなければ燃えない。
最近はクリーンエネルギーとしても注目、工業・産業でも幅広く活用されている。
水素はこの世界で一番小さな分子です。
効率よく簡単に身体に取り入れられるのが水素水です。
無味無臭なので飲みやすいのが嬉しいですね。

なぜダイエットに水素水?

これまで何度もダイエットに挑戦しては挫折してきたという人は多いですが、そんな方たちが水素水に辿り着き効果を実感しているという声がたくさんあります。
それは一体なぜでしょう。
 (22968)

水素水がダイエット効果に期待が持てるという理由には、大きく3つあるように思われます。
■体内の燃焼を効率よくしてくれる。
■ドロドロをサラサラにして、代謝を向上させる。
■体内環境の改善が期待できるので、調子も良くなりスッキリ!

水素の作用には、抗酸化作用のほか、細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、体内がより効率的に燃焼するようになります。
一般的に、この内臓脂肪の燃焼には、ウォーキングやジョギング、エアロビクスなどが効果的と言われていますが、実は水素水は、これらの有酸素運動よりもさらに効率的に燃焼させると言われています。
肥満の原因を作る活性酸素を取り除くのに有効なのが、水素水。体内の余分な活性酸素を排出するだけでなく、細胞内のミトコンドリアのTCA回路を活性化し、内臓脂肪の燃焼を促す効果もあるのです。

活性酸素が除去されれば、血流が回復して細胞も活性化。エネルギーが効率よく使われるようになり新陳代謝も向上、体脂肪が燃焼しやすい身体になれます。
 (22969)

水素水は痩せやすい体質に変えてくれるのですね。
運動をしたり食生活に気をつけながら、水素水で水分補給をすれば、かなりの効果がありそうです。

水素水で健康ダイエット

水素水は飲むことで健康と美容に効果が期待できます。
ダイエットと言えば、厳しい食事制限や激しい運動と考える人も多いでしょうが、水素水を取り入れるとそのイメージも一変しそうです。
無理や我慢のダイエットとは違います。
 (22971)

水素は、宇宙一小さい分子と言われているそうで、とても小さいので体の隅々にまで浸透することが可能です。水素水で体の中を浄化すると、脂肪燃焼しやすい体作りが可能です。

そして、体内環境を改善することにより、ダイエットしながら美肌にすることも可能です。
今までダイエットをして栄養不足で元気が出なかったり、口内炎ができて健康状態が悪くなっていた方も、健康的に痩せることが可能です。
ダイエットといえば、食事制限や運動を強いられることが多く、長続きしないで挫折してしまう方が多いようです。この様な状態では、ダイエットの効果を得るなんて、とても無理な話。

ところが水素水なら、無理な食事制限はありませんし、日常飲む水、お茶、コーヒー等をこの水素水に置き換えるだけなので、非常に簡単ですし無理を強いられることもありません。
このような意味からも、水素水はダイエットにもおススメなのです。
朝起きてから、水素水をゆっくりコップ1杯分のみ、

カラダが目覚めたところで、

ウォーキングに出かけるのが

カラダに負担なく、より効率のいい脂肪燃焼を促すことができます。
 (22964)

水素は老化の原因となる活性酸素と中和し、体の酸化を防ぎ、老化を防止してくれますが、血液をサラサラにするというデトックス効果もあります。

体内の血液がサラサラになると代謝が活発化し、脂肪燃焼効果があがるので、ダイエット効果が期待できるのです。

「水素水を健康の為に飲用していたら、知らず知らずにダイエットに成功していた」
「ダイエットの為に飲用していたら、体自体が健康になった」
という効果にかんする口コミも多く目にすることができます。

また、飲み続けることで便秘も解消されるので、ポッコリお腹ともお別れすることができるのです。
体重が減っても、元気が無くなったり肌が荒れたり顔色が悪くなってしまっては意味がありません。
水素水ダイエットなら、無理なく健康的になって、結果的に痩せるで理想的でしょう。

男性にもおすすめの理由

 (22970)

メタボリックシンドロームは食べ過ぎや運動不足などの悪い生活習慣の積み重ねによって起こります。中高年の男性の2人に1人がメタボかメタボ予備軍と言われています。最近、お腹がぽっこりしてきたと感じる人は「太ってきた」の一言で済まさず、メタボ解消を目指しましょう。
水素水を飲むことで、エネルギー代謝を活発にするホルモンにスイッチが入り、通常よりも脂肪が燃えやすくなり、酸素の消費量も上がる…つまり、同じように生活をしてても痩せやすくなることを意味します。
水素水というと美容やダイエットの話題が目立つので、女性に人気が高いのは確かですが、その効果には当然男性にとっても嬉しいことだらけです。
メタボやぽっこりお腹が気になる方や、食生活の乱れや飲酒の機会が多い方には特におすすめです。
更に、男女問わず、子供からお年寄りまで良い効果が期待できるので、家族そろって水素水生活を始めてみてはいかがでしょうか。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私たちの身体にプラスに働く水素水

私たちの身体にプラスに働く水素水

今や様々な場面で活躍している水素水、そんな水素水が持つさまざまな効果、私たちの身体にもたらす影響についてまとめてみました。
水素パパ | 88 view
知ってた?水素水がダイエットに効くと評判なワケ

知ってた?水素水がダイエットに効くと評判なワケ

メディアでもたくさん紹介され注目されている「水素水」ですが、ダイエットにも驚くべき効果があるのをご存知でしたか?今回、水素水のダイエット効果について検証してみました。特に女性に読んでいただきたいです。
purin | 192 view
飲むだけ簡単水素水ダイエット!

飲むだけ簡単水素水ダイエット!

美容や様々な疾患に効果的な水素水。しかし、水素水はそれだけではありません。水素水には、ダイエット効果もあるのです。今回は水素水ダイエットの効果についてご紹介いたします。
shikiviolet | 203 view
ダイエットの味方の水素水

ダイエットの味方の水素水

これから少しでも痩せたいとダイエットを考えている方もいるでしょう。 今よりも痩せたい時には水素水を飲むのもお勧めです。
mbfsn9540 | 63 view
便秘でお悩みの方!水素水は如何?

便秘でお悩みの方!水素水は如何?

便秘で悩む人達は、市販薬の便秘薬等を購入して対応している人もいるかも知れません。 しかし、よりも健康的な毎日を過ごす為に、水素水を毎日の生活に取り入れる事が出来れば、悩ましい便秘も解消出来る可能性を秘めているのです。 ここでは、便秘という悩みを解決する水素水の力について述べていきます。
みかん | 62 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yukko yukko