2016年1月26日 更新

水素水で体質改善 を心がけましょう!どのような体質改善 効果があるのか?

水素水は健康や美容に効果があり、体質改善の飲み物としてお勧めできます。体調を気遣っている方ならきっと水素水の効果を感じていただけると思います。試してみてください。

最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

水素水で体質改善

 (16891)

水素で体質改善効果!水素は脂肪を燃えやすくして脂質の代謝を高める効果があり、代謝の高い身体へ。 水素は、脂肪燃焼を促す働きのあるミトコンドリアが活性化され、美容や健康・ダイエット効果も期待。 また、水素には肝臓からでるエネルギーの代謝を高めるホルモンをつくるように促す効果も。

水素で健康の効果は、炎症を緩和する働きがあり、肩こり・ニキビなどの吹き出物・筋肉痛をなどを和らげます。 運動によって発生する悪玉活性酸素を除去するので疲労回復効果が高まります。

水素水で糖尿病の改善効果が見られた事例

 (16894)

40代の男性、Aさんは糖尿病に10年以上悩まされてきました。 空腹時の血糖値は300mg以上、ヘモグロビンA1c値も11%という高い数値だったそうです。 膝の痛みや夜中の頻尿で、インスリン注射寸前の症状でした。 そんな中、友人のすすめで、水素水生成器を購入。朝昼晩、それぞれ300~500ミリリットルを目安に、水素水を飲む習慣をつけ始めました。

すると1カ月ほどで夜中の頻尿がなくなり、ぐっすり眠れるようになったそうです。 その後、水素水を水筒に入れて持ち歩くなど、徹底して習慣化した結果、血液検査にも数値変化が出てきました。 「今では、血糖値は180~190mgで、ヘモグロビンA1c値も8.6%まで下がりました」とうれしそうに語るAさん。 月に2~3回のゴルフも、身体が軽くなって楽しむことができるようになったそうです。

脳梗塞の回復効果が見られた事例

60代男性のUさんは、健康診断で「糖尿病の傾向が見られる」といわれたものの、あまり気に留めずに過ごしていました。 ところが家族から「話し方がおかしい」と指摘され、病院にいったところ脳梗塞が見つかりました。 自覚症状はなかったものの、延髄近くの血管が詰まっていたそうです。血糖値も400mgを超え、最大血圧は190mになっていました。

緊急入院後は点滴を受け、たくさんの水を飲むように指示されたので、前から興味のあった水素水を飲んでみることに。 スティックタイプの水素水を使用し、毎日500mlのペットボトル6本ずつを常飲したところ、2週間後には血糖値が110~120mgに、最大血圧も140m前後まで落ち着きました。 「一歩間違えば命も危ない状態だったのに、1カ月で退院することができました。これには担当医も驚いたほどです」 Uさんは退院後も、毎日2~3リットルの水素水を飲み続け、元気に過ごしています。

活性酸素を強力に抑制し、シミやシワをできなくしてくれる水素水

 (16892)

水素水には、強力な活性酸素を抑制する働きがあることがわかっています。 悪玉の活性酸素の影響で、肌のターンオーバー機能が低下してしまい、コラーゲンも傷つけられてしまいます。 そのことが原因となって、肌にシミやシワを作ってしまうことがわかっています。

水素水の化粧水で美肌効果を実感! 加齢に負けない美肌を保つためには、肌の再生機能を正常化する必要があるのです。 そのためには、日頃から水素水を飲用して悪玉の活性酸素を抑制していくことが大事なのです。 そして水素水は飲用する以外にも、美肌効果があることがわかっています。

毎日のスキンケアの一環として、化粧水と同じように顔にパッティングするだけでも美肌効果があるといわれています。

美肌と体質改善に!高濃度 水素水

私たちの体の60%以上を占める『水』。 カラダの中を巡り、息や皮膚呼吸、尿や便となって体内の毒素や老廃物を外に出してくれる水ですが、どんな水をどの様に摂り入れるかで1ヶ月後の身体が変わると言われています。

モデルの紗栄子さんも『妊娠中に味がある飲み物が欲しくて麦茶を飲んでいたけど、産後にお水に戻したら肌の色が変わって驚いた!』って話してたくらい肌への影響も大きいですし。 そんな、未来のカラダと肌を変える水として近年注目されているのが水素水!

水素水の効能

 (16893)

米・国立衛生研究所の国立医学図書館の文献・論文によると、悪性腫瘍に対して放射線治療を受けている49名の癌患者さんに6週間、毎日水素水を飲んでもらったところ、放射線治療の後のQOL(生活の質)が大幅に改善されたという結果がでたともいわれています。 抗ガン効果を損なうことなく放射線による酸化ストレスへの生体反応を減少させたということは、水素水が抗酸化反応のバランスを上手くとり、体へのダメージを減らしたともいえますね。

この他にも、高血圧やアトピー性皮膚炎、腎臓病、白血病、糖尿病への効果も検証されていますし、はなまるマーケットでは美肌作りやダイエットに有効だという事で美容効果もいわれてました!

水素水の体質改善効果

人間だけでなく、すべての生物が持っているDNAは親から子へと遺伝情報を伝える働きがあります。 悪玉活性酸素はDNAまでも酸化し、突然変異を引き起こして、良くない体質に変えていきます。 悪玉活性酸素を除去し、増やさない事が体質改善に繋がります。

水素水に含まれる高濃度の水素が体内でDNAの酸化を防ぐ事で、いきいきとした血管やさらさらの血液を蘇らせ、老化を遅らせたり、体質改善に好影響を及ぼします。 水素水は根本的な体質改善策になり得る存在と言えます。
体質改善をしたいと思ってもそう簡単に改善できないものです。生まれつきの体質があり、太る体質、痩せる体質、筋肉質などは自分で改善すると思ってもとてもできないと思います。うちの家系は皆太っているから、痩せようとしても無理!と思っている人も多いと思います。その他にも遺伝的な病気に関係した事といえば、生まれながらの体質で糖尿病になりやすい体質とか、高血圧になりやすい体質です。

食生活を変えたり、飲み物を変えたりである程度は体質改善はできるものの、やっぱり生まれながらの体質には勝てない所もあると思います。一生懸命体質を変えようとしても、後もう一歩と言う所で生まれつきの体質に戻ってしまう事もあるようです。自分の運命と同じで変えられない部分はあるのかも知れません。

でもそんな変える事ができないと思っていた体質改善でも、水素水で改善したと言う事もあるようです。生まれながらの体質を変えてみたい、是非とも変えたいと思うのなら一度水素水を試してみてはいかがでしょうか?今までなかなかできなかった体質改善ができるかもしれませんよ。太った人は痩せて、痩せて困っている人はふっくらと、糖尿病や高血圧だって効果があるかも知れません。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

体質改善って水素水でできるんです。体質改善 したい方、試してみてください!

体質改善って水素水でできるんです。体質改善 したい方、試してみてください!

体質ってなかなか改善できないですね。生まれつきの体質なんてちょっと改善するのは大変そうですが、水素水なら結構効果があるようです。体質改善したい方、試してみてください。
kowkoku | 895 view
美肌も艶肌も、水素水で手に入れる

美肌も艶肌も、水素水で手に入れる

水素水でどうして肌が綺麗になるの?摂取方法、美肌効果、内側、外側両方から美肌を手に入れる方法
trc | 331 view
メタボ撃退⁉︎   〜水素水で体質改善〜

メタボ撃退⁉︎ 〜水素水で体質改善〜

頑張っているのに結果が出ない人必見。 水素水で痩せやすいカラダを手に入れましょう。
yanosuke | 266 view
《体の多くは水分でできている》水素水で気になる体質改善できますか?

《体の多くは水分でできている》水素水で気になる体質改善できますか?

私たち人間の体の60%は水分。水を変えると体が変わる?調べてみました。
sawaco | 500 view
《塗っても飲んでも効果的》水素水のアレルギー抑制作用に驚いた!

《塗っても飲んでも効果的》水素水のアレルギー抑制作用に驚いた!

水素水にはアレルギーを抑制する作用があると言われています。健康や美容にも効果的な水素水ですがアレルギーとどのような関係があるのでしょうか。
sawaco | 542 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui