2016年1月18日 更新

美容と健康に大注目の水素水レシピ

美容や健康に注目されている水素水ですが値段が高いのがネックですよね。そんな水素水が自宅で手軽に作れたら嬉しいですよね。今回は誰でも簡単に作れる水素水のレシピをご紹介していきたいと思います。

水素水って自分で作れるの?

 (12447)

現在、自分で水素水を作る方法には、「マグネシウムスティック」を購入し、水道水から作る方法。そして「水素水サーバー(電気分解装置)」で水素水を生成する2種類の方法があります。
現在、自宅で水素水を作る方法は2つあります。 一つはスティック水素水、もう一つが水素水サーバーで作る方法です。

スティック水素水では、水素発生スティックをペットボトルに入れて水素水を作っていきます。
対して、水素水サーバーでは備え付けの水素発生装置を使って水素水を作っていきます。

玄米を使ったお手軽な水素水の作り方

 (12449)

【準備するもの】

・水1リットル
・白米or玄米 (小さじ1杯)





【つくり方】

1、白米(or玄米)をよく洗う

2、水1リットルに48時間浸ける。
水1リットルに対して、

小さじ1杯の玄米または白米を

少し洗って入れて、

48時間放置します・・・
そして玄米とお水で、水素水も
とっても簡単
洗った玄米とお水だけ
常温48時間
私はちょっと暗いところで保存しました
そしてぷくぷくと酸素出てます
かわいいねぇ~
24時間ごとに水を足していけば6日くらい使えるんだとか。
これはかなりお手軽ですね。

マグネシウムを使った水素水の作り方

水素水の種類 (7555)

化学反応を利用して水素水を作るのが、マグネシウムスティックを使った方法です。マグネシウムだけを買うことは難しいのですが、マグネシウムを含んだセラミックスをスティックタイプにした製品が販売されています。

このマグネシウムスティックを家庭の水道水と一緒にペットボトルに入れておくだけで水素水を作ることができます。
水素水を家庭で簡単に作る方法があります。そのひとつがマグネシウムスティックです。
マグネシウムだけを購入するのは困難ですが、水素水を作る目的のために、マグネシウムを含んだセラミックスを、スティック状に加工したものがインターネットでも販売されています。
このスティックを水道水が入ったペットボトルに入れておくだけで家庭で簡単に水素水が作れるというものです。
原料になるマグネシウム材料は、販売しているものを購入します。
それほどお高いものでもありませんし、結構長持ちしますよ。

スティック状のものが多いようですが、形は別に問いません。

容器に水を入れ、マグネシウム材料を入れます。

このときに注意しなければならないのが、容器内の隙間です。
できるだけ隙間ができないようにしましょう。


水を使ったら、隙間をなくすように、水を継ぎ足しておきます。

そうすることで、いつも、濃度の濃い水素水ができるわけです。

繰返し使えて365日 水素水生活 - YouTube

電気などのエネルギーを一切使わず、酸性水のようなムダな水をつくることなく、高純度マグネシウムと天然鉱石が持つ自然の力のみによって、 美味しく! 手軽で! 経済的!な"アルカリ還元水"を作ります。

サーバーで水素水を作る

水素水サーバー「い~水H2」商品紹介 | エイシン・フーズ株式会社 (7554)

水素水サーバーでの作り方といっても、特にやることはありません。容器を入れ替えたり、あなたの働くオフィスやスポーツジムにこの水素水サーバーがあるのならば、メンテナンスも大事になってきます。業者に頼む場合もありますが、自分でメンテナンスをしなければいけない場合もあります。
水道水などの水を、サーバーに供給して、サーバーの中で電気分解のメカニズムを利用し、水素を発生させます。

この方法で水素水を作ろうとする場合は、基本的に、浄水器またはウォーターサーバーを使う手順と同じです。

サーバーのメンテナンスをしっかり行っていれば、特に毎回何かをしなければならないという方法ではないので、手間の面でおすすめです。
値段は多少張りますが、確実に水素水を取り入れたい人にはオススメですね。
健康にも美容にもオススメの水素水ですが、自宅で手軽に作れるのは本当にうれしいですよね。
芸能人やスポーツ選手の間で話題だったのでお財布に厳しいのではと思っていましたが、
これなら安心です。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実はこんなにあるんです!水素水の効能をご存知ですか?

実はこんなにあるんです!水素水の効能をご存知ですか?

水素水が体に良いというのは、みなさんもご存知なのではないかと思います。ですが、実際にはどのような効能があるのかというのも細かく知っているのかと問われたら、何となくという人も多いのではないでしょうか。せっかく美容や健康に良いものだけに、シッカリと理解していきましょう。
turubo | 852 view
気になる薄毛に朗報!話題の水素水でお手軽ヘアケアを実践!

気になる薄毛に朗報!話題の水素水でお手軽ヘアケアを実践!

美容問題として多くの方が取り上げる問題の中に、ヘアケアがあると思います。見た目ではっきりしてしまうので、できるだけ早いうちに対処が必要です。出来れば簡単にできることを探しているのなら水素水がおすすめです。
turubo | 538 view
様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

最近医療業界や美容業界で注目されている水素水。今回は、水素水の効率の良い取り方についてご紹介いたします。
shikiviolet | 946 view
メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

水素水は現在奇跡の水としてメディアに取り上げられ、注目されています。今回は水素水の効果と奇跡の数々をご紹介いたします。
shikiviolet | 448 view
アトピーにも効果のある水素水その理由とは?

アトピーにも効果のある水素水その理由とは?

お子様のアトピーでお悩みの方も多いかと思います。治療はなかなか難しいアトピーに効果的なのが、副作用の無い水素水がおすすめです。
shikiviolet | 2,498 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

purin purin