2016年1月25日 更新

お手軽に水素水を飲むのなら、なんと言っても水素水サプリです。簡単で便利!

水素水を飲むならサプリの方が便利て楽だと思うのですが、どうなんでしょう?サプリを飲みなれている人ならすぐにでも飲む事ができるので試してみる価値はありそうです。

水素サプリは毎日数粒を飲むだけ!簡単で便利ですね。アルミパウチやペットボトルの場合は近所に売っていたとしても買って帰る時は重くて大変!ネットで購入して配達してもらったとしても場所を取ってちょっと邪魔!比べてみると水素サプリの方が軽いし場所も取らない、そして気軽で便利です。

水素水サーバーの場合は家庭でできて便利ですが、価格が高くそしてやっぱり場所を取ってしまいます。サーバーの大きさと水素サプリが入っている容器との大きさを比較してみたら当然のことですが、格段の差で水素サプリの容器の方が小さいです。サーバーの場所と同じスペースに水素サプリの容器を置こうとしたら、数十個?いやもっと沢山置けるはずです。

水素サプリなら外出の時に必要な粒数だけでも持ち出せます、そして飲みたい時に飲める!これはやっぱり水素サプリが便利です。最近はサプリメントを飲んでいる人が沢山います。1日に沢山のサプリを飲んでいる人もいます。私の場合は一日朝、昼、夜と分けて8種類程のサプリを飲んでいます。こんな私にはやっぱり水素サプリの方が合っていると思います。
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

水素について

 (14378)

ちなみに水素(分子状水素、水素ガス)は宇宙上で最も多く存在する分子で、 人間の腸の中にも存在しています。 (放屁したときのガスの4分の1は水素ガスです) 体内に取り入れすぎても、余った分は 呼吸などから排出されてしまうため、 害を及ぼすことは一切ありません。 体内に取り入れても、安全で しかも、健康にいい、というのが水素の強みと言えます。

水素サプリメントとは

 (14379)

via goo.gl
水素サプリメントとは、水素を凝縮して固体化し、簡単に摂取できるよう作られた製品です。水素水は、1日に数リットル摂取する必要がありますが、サプリメントは数錠摂取すればOK。1日にたくさん水を飲むのが困難な人におすすめです。

水素サプリは、水素を固体化するためにサンゴカルシウムまたはゼオライトを使用。形状も、錠剤やカプセルなど、メーカーによってさまざまです。水素の効果を持続させるには定期的な購入が必須となるため、効果と続けやすさのバランスを考慮して選ぶとよいでしょう。

水素サプリメントは副作用がなく、小さな子供からお年寄りまで安心して飲むことができます。他のサプリメントや薬を服用していても、ほとんどの場合は影響はないそうです。ただし、心配な場合は必ず専門医に相談してから摂取してください。
サプリメントを摂取することで、 体内で水素ガスを発生させるのが 水素サプリです。 水素サプリには フラナガンやサンゴカルシウム、シリカ、ゼオライトなど いろんな種類があるようですが 中でも、たくさんの水素を発生させるのが 精製岩塩から作られたもの。

岩塩から余分なミネラル(ナトリウムなど)を取り除いて マグネシウムだけにしたものに 水素を吸蔵させ、 水と反応させて水素ガスを発生させます。

一部のサプリメントは、ほとんど水素濃度が検出されないものも (某雑誌では水素水の一滴にも満たないと書かれていました) 多く存在するようですし また、安全性が確認されていないものも存在するようです。 サプリを選ぶ際には精製岩塩タイプを選ぶのがベターのようです。

水素サプリは体内で継続的に水素を発生させます

 (14380)

水素水は飲んだ直後に一気に体内に水素が入るわけですが、水素サプリは基材に吸着させた水素が、体内の水分と反応して徐々に水素が発生する仕組みです。このように効率的な濃度で長く体内で水素が発生するサプリが良いと私は判断しました。

実はこの効率的な濃度でというのがポイントで、濃度が高ければいいという問題ではないんです。水素水の商品説明でよく見る最高の1.6ppmの、、、という数字ですが、実は体内で効率的に活用できる濃度は0.4ppm程度で、それほど高くないという研究結果があります。水素水にしろサプリメントにしろ、高濃度ではなく、効率的な濃度で長時間水素を発生させてくれる物が良いわけです。

水素サプリメントのメリット&デメリット!

水素サプリメントのメリットは、体の中で水素を発生させるというところです。 体の外から水素を入れる水素水と違って、体内で水素を発生させるのですから、確実性がありますよね? また、水素水と違って錠剤のため、旅行や出張に行く時も普段飲んでいる水素サプリメントを持って行くことが出来ます。

ただ気をつけていただきたいのが、商品によって発生させる水素の量が違うということです。 この点は、きちんと買う前に確認しておきましょう! 商品によっては、同じ量の水素を摂取するためにこんなに沢山の量を飲むならば、水素水飲んだ方が楽だわ、という場合もあります。

つまりは、水素水と水素サプリどちらが効果的なの?

 (14381)

via goo.gl
どちらが絶対的に良い!というものではありません。 なので、あなたの生活や状況に合わせて水素を摂取して欲しいと思います。

例えば、スポーツの最中やスポーツ後は大量に水分を摂取しますよね? そういった時は水素水をオススメします。 封を開けたら飲みきらないといけない商品でも、こういった時は苦も無く飲みきれることでしょう。 水素サプリメントは、外出中の合間などにオススメです。

かさばらないのでカバンの中もスッキリしたままです。 何よりも、手軽に飲めます。 待ち合わせの時やランチの後に、手軽に水素を摂取することが出来ます。 このように、あなたの日常に上手く水素を取り入れ、快適な水素生活を送って下さい!
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

注目の水素水サプリメントはコレ!

注目の水素水サプリメントはコレ!

病気の90%にかかわるとされる活性酸素を取り除く、水素水が注目されています。大人気の水素水にはドリンクタイプだけではなくサプリメントも登場しています。手軽さというメリットがある水素水サプリメント、どのサプリメントが人気なんでしょうか?
にんまり | 540 view
☆製品別水素水の特徴☆

☆製品別水素水の特徴☆

水素水は完成品や、スティックタイプ、サーバーなど数が多すぎて悩まれると思います。製品別にメリットやデメリットを調べてみましょう♪
佐々姫 | 275 view
失敗しない水素水の選び方

失敗しない水素水の選び方

水素水ブームとなっている現代では様々な商品が出ています。失敗しない水素水の選び方はあるのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 1,326 view
水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水が体に良いということはわかりましたが、よく見かける水素サプリメントとは何でしょうか?その違いについて調べてみました。
ぽよん | 1,025 view
気軽に水素水を利用するなら水素サプリメントがいいようです。試してください。

気軽に水素水を利用するなら水素サプリメントがいいようです。試してください。

水素水を飲む方法はいろいろありますが、一番簡単な飲み方はなんと言ってもサプリメントだと思います。気軽に持ち運びができて外出先でも手軽に飲む事ができます。
kowkoku | 221 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kowkoku kowkoku